かずへろのひとりごと

誰も得しないブログ

「ヒカキン、結婚しました」動画を見た、息子の反応がおもしろかった。

最近、ヒカキンが結婚した...らしい。

あまりYoutuberに詳しくないが、ヒカキンは流石に知ってる。

いつの間にか見てしまった動画もいくつかある。

 

ヒカキンのアイコンが、ネズミ?みたいに前歯を出す変顔ポーズがあるが、

僕も変顔をする時、似たような顔をする。

でも、もうできない。ヒカキンのパクリだと言われそうだ...

 

それにしてもヒカキンは、

毎日投稿して、すごい。

不祥事などもなくてすごい。

寄付とかして、すごい。

そんな感じで僕は、ヒカキン、いやヒカキンさんには尊敬しかない。

 

でも、小1の息子は違うかった。

 

ちょうど昨日、息子が「ヒカキン、結婚しました」Youtube動画を見ていた。

内容は、ヒカキンがタキシードを着て、色々なシチュエーションで結婚報告を100連発するらしい。

プリクラや、水中、ランボルギーニに乗りながら、メントスコーラやら、Youtubeらしい、体を張った動画だ。

 

僕は息子の後ろで動画を見ていた。

よく100連発も企画を考えたなって、やっぱりヒカキンすごいなーって、心の中で尊敬していた。

 

18連発ぐらいで、

いきなり息子が違うYoutubeに動画を替えてしまった。

おいおい、楽しく見ていたのに、なんでやねんと。(僕の心の声)

 

そう思っていたら、息子がぼそっと、

「結婚しましたって何回言うねん。もういいわ」

って言ってて、めちゃくちゃ笑ってしまった。

 

ヒカキンに関心させられることは多いが、

正直、笑うことはあんまりない。いや、ほぼない。

子供の悪ふざけの延長のような動画だから、仕方ない。

 

とにかく、息子のその一言が一番面白かった。

 

後から、ヒカキンの動画について、息子が誤解しているといけないから、

しっかり親として息子に説明しておいた。

 

「結婚しましたを色々なシチュエーションで言う企画動画」

やったから仕方ないよ、と。企画は企画なんだから、と。

 

息子は理解しているのか知らないが、

「でもさー、結婚しましたって、一回でいいやん。うるさいっ」って。

 

 

でも、ちょっと冷静になって思ったのです。

 

ヒカキンの動画を見た後の反応の答えって、これなんだろうなって。

「大の大人が何やってんねん」って。

「ほんと、またくだらないことやってるわ」って。

 

最高の褒め言葉なんだろうな。きっと。

 

ヒカキンさん、あんまり興味はありませんが、

結婚おめでとうございます。

 

息子のせいで

19連発目から、動画見れてないので

ちゃんと見ておきます。

 

いつかきっと...たぶん